2008年11月03日

八王子自動車教習所倒産(教習生の怒り爆発)

八王子自動車教習所が急に倒産してしまった。
教のニュースはこの八王子自動車教習所の倒産の話題ばかり。

教習生の話を聞くととてもかわいそう・・・

30日まで普通に講習を受けていて、翌日に教習所に行ったら
倒産しましたっていう人もいるし、バイトで必死でためたお金が
戻ってこないとか・・・

詳しくはヤフーニュースより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000097-san-l13


日野市の八王子自動車教習所(佐藤みどり社長)は31日、事業を停止し、東京地裁に破産手続き開始申し立ての準備に入り事実上倒産した。教習生約1500人には30日午後、郵送で通知したが、倒産を知らずに教習に訪れる教習生もいた。

 関係者によると、同教習所は30日まで通常に業務。同日夜、従業員に説明会を開き、10数億円の負債などがあると説明。31日からの業務停止と指導員ら約75人全員の解雇方針を示した。

 警視庁運転免許本部によると、教習所を閉鎖する場合、3カ月前に申告するよう行政指導しているが、同教習所は前日の30日に連絡。教習生は他の教習所に転校手続きを取ると説明しているが、近隣の教習所と連絡はしていないという。


とにかくこのような倒産はいけないって感じる。
従業員、教習生、関係者など
すべての人に何の報告もなくいきなり倒産。
説明会を行って、頭さげても教習生の怒りが爆発するのも
当然。

とにかく教習生、従業員の方がかわいそう。。。
posted by 裏芸能 at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。