2008年11月06日

福井でアオリイカ釣りしてきたっす♪

福井県の漁港で、アオリイカ釣りをしてきたよ。

漁港をいろいろ回って、深夜から丸一日
アオリイカ釣りをしていました。

アオリイカのつり方は、エギというものを
使って、餌の代わりにしてアオリイカを釣る釣り方なんだけで
エギが一個1000円ぐらいしてかなり高い。

でも5個もエギをなくしてしまったのでショック。。。

糸が切れたり、根に絡んだりして、エギを
なくしてしまい、糸の結びなおしもかなりイライラした。

でも6杯アオリイカをゲットして、
夜食でアオリイカの刺身を食べることができたので
エギのショックも吹っ飛んだ(^_^)

やっぱ、何回食べても、アオリイカの刺身は最高だね。

もっちり甘くて、コリコリしている。

この甘みはマジ病み付きだよ。

朝とか夜は、めっちゃ寒いから
これからの季節はちょっとしんどいけど
冬になる前にもう一回、アオリイカを釣りに
福井まで行っちゃうかも。。。

高速代、ガソリン代、エギ代、昼食代・・・・

釣りって、かなりお金かかる遊びっていうことに
最近気が付きました!


でも海で釣りすると気分もスッキリするし、ストレス解消にもなるし
お財布は厳しいけど、辞められないね。

今度は、10杯目指してがんばりま〜し♪

posted by 裏芸能 at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。